YURAGI STYLE

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

昨年は、誰も予想しなかった事態が起き、新型コロナウイルス感染症の拡大により、ライフスタイルは大きく変化し、人々の価値観に影響を与えた一年のように感じています。

withコロナ生活には感染予防として除菌習慣は欠かせなくなりましたね。

厚生労働省「新型コロナウイルスに関するQ&A」では感染予防対策には、ウイルスの「膜」を壊して無毒化する除菌の有効基準が示されています。

●アルコール「濃度70%以上95%以下のエタノール」
●塩素系漂白剤(次亜塩素酸ナトリウム)
●洗剤(界面活性剤)

そして、今、過度な消毒による手荒れ・呼吸器トラブルなど人々を悩ませる課題が出てきました。

創業以来、私たちの活動理念「植物のチカラを活用して心豊かな暮らしを提案する」

今こそ、これまで培った経験・ネットワークを活かして社会に役立てないか。

そのような思いから、阪大バイオベンチャーと共同で医学博士に監修していただき、アルコールや塩素系漂白剤に敏感な人・手洗いができない場所でも除菌できる「ボタニカル除菌剤」の開発に着手しました。

はたして新型コロナウイルスの膜を壊して無毒化するのか、試験結果が報告されるまで
ドキドキ・・緊張して眠れない日が続きましたが、予想以上の結果で開発に成功!!!

新型コロナウイルスには99.99%パワフルな攻撃力で破壊するのに、肌は荒れるどころかしっとり保湿してくれるので、アルコールでガサガサになっていた手に潤いが戻りました。

改めて植物のチカラの偉大さを実感しています。

小さいお子さん、合成化学物質に過敏な人など、困っている方々へ一日も早く届けたいです。

本年も皆さまのお役に立てるよう業務に邁進いたしますので、より一層のご指導・ご支援のほどお願いいたします。

ゆらぎスタイル 代表:岡山栄子