ゆらぎスタイル(岡山栄子) > 確認用 > 無農薬で育つ『実生ゆず』と運命の出会いから、なぜ私達がコスメを手掛けるようになったのか

無農薬で育つ『実生ゆず』と運命の出会いから、なぜ私達がコスメを手掛けるようになったのか

投稿日:2020/02/21


無農薬で育つ『実生ゆず』と運命の出会いから、なぜ私達がコスメを手掛けるようになったのか、それは『植物の力』を確かめたかった、というのが原初の動機でした。

サロン開業以来、色々なコスメ、アロマを扱ってきましたが選択しながらも、メーカーの説明を聞きながら、常に心の中で(本当にそうなの? 安全性は?)呟いていた私がいました。

特に柑橘由来の商品に関しては残留農薬が気になっていました。
まさか自ら作り手になるとは夢にも思っていませんでしたが、どうせやるなら・・・とことん、ゆずと向き合おう。

だから細胞実験、ヒト実験を専門研究所へ委託して検証まで行ったのです。

高い保湿、保護力、美肌作用、抗老化作用が実証できた時は、驚きました。

こんなに素晴らしいなら優位性を最大に活かした『WILD YUZU』スキンケア商品を仕上げて、世の中へ送り出しゆずの原種の魅力を知ってもらいたい。そして守りたい!と強く思うようになりました。

2019年10月、「フランスParis コスメ360展示会」での出来事。

研究開発者が『実生ゆず』から抽出した原料を手に馴染ませ、浸透性の速さと皮膚の変化に驚かれて、このように言われました。

『植物由来でコラーゲン産生活性効果のエビデンスを見たのは初めて!テクスチャーも素晴らしい、塗布した直後から皮膚に変化が起きている』

オーガニック、ハーブ原料を知り尽くしたコスメ研究開発トップクラスの人から評価されたこの一言によって、改めて実生ゆずが特別に優れているんだ、と気づかせてもらえました。

肌からゆずを食べる感覚でスキンケアを試していただき、日本の原風景が残る里山を守る活動に参加していただけると有難いです。

▶スキンケア誕生までの工程の詳細はこちらから

 お問合せ

072-702-1735